トップ > 施設利用案内



※ User Guide crick here! (PDF) 

▼下記の内容で図書館の資料を利用することができます。
閲覧室 簡易書庫 地下書庫 視聴覚室 多目的室
教職員
大学院生
学部生/科目等履修生 ○※
一般の方 × × ○※ ×
※利用に条件がありますので各施設の項目をご覧ください。

閲覧室)

開架閲覧室の資料はどなたでも自由に閲覧できます。
利用後は必ず元の位置に戻して下さい。

※館内配架図

▲画像をクリックで拡大


簡易書庫)


・学内の教職員・在学生は簡易書庫(主に参考資料・楽譜・AV資料・芸大論文関係)の利用ができます。
 カウンターで手続をして下さい。 



地下書庫)

・地下書庫の利用は学内の教職員・大学院生に限られます。カウンターで手続をして下さい。
 ※学部生・科目等履修生は教員・大学院生の引率があれば利用可能。




視聴覚室)

・学内の教職員・在学生、一般の方は当館に所蔵しているビデオ・CD・LD等のAV資料やマイクロフィルムを視聴できます。
・個人の資料を持ち込んで視聴することもできます。
・個人またはグループで視聴することができます。

※延滞資料がある場合、当館所蔵資料の視聴はできません。
※一般の方は利用者登録が必要です。利用者登録についてはコチラ。

利用申込み
閉館30分前まで
利用可能時間 通常開館中 午前9時から午後7時45分まで
休業開館中 午前9時から午後4時45分まで

多目的室)

・学内の教職員・在学生は所定の手続きをとって多目的室を利用できます。
・使用許可願は図書館で配布していますのでご記入の上、図書館に提出して下さい。

利用申請
利用日の7日前まで
利用可能時間 通常開館中 午前9時から午後8時まで
休業開館中 午前9時から午後5時まで